今朝、チンチン釣り初心者を連れてF本さんが家に寄ってくれた。久しぶりにお会いしたが、元気そうでなりよりです。話しに依ると今日はチンチン釣り初心者を教える為に来たようですが、生憎酒匂川も早川も厳しい状態なので狩川に来られたようです。そこで釣り場を案内して初心者の方にアドバイスをして何とか鮎を釣っていただきました。
その間F本さんは釣っていたが、遠目で見ていたら良いペースで釣っていました。初心者の方も一人で釣れるようになったのでF本さんの所に行って話していました。話しながらもポツポツ釣っていたが、F本さんの釣りを観たのは初めてだったので流石だなと想いました。
その後、大雄橋まで様子を観に行って来たが、お花畑より下流は誰もやっていませんでした。フイルムパークから上流は多くの釣り人が入っていましたが、殆んど知り合いでした。再びF本さんの所に戻ってお仲間さん達と話していましたが、チンチン釣り初心者さんは楽しかったそうです。
埼玉や東京からわざわざ来られた人達に楽しく釣って頂ければ、私としても嬉しいです。そんな事で今日は沢山の方と話していました。