今日は大野山に登ろうとしたが、昨日の釣行で左の脹脛が筋肉痛となってしまったので諦めました。筋肉痛なんて久しぶりのことだが、ここで無理をしてしまうと世附に行けなくなるので止めて於きました。
そこで代わりに里山を歩いて来ることにしたが、疲れが有るようならショートコースに切り替えます。

12
3
家を9時に出て狩川沿いを上がって行きましたが、意外と脚は軽く感じました。道端の花壇のハクモクレンが咲き始めたが、対岸の春めき桜も1~2分咲きとなりました。話に依ると下流の春木径と幸せ道の春めき桜はもう少し咲いているようです。
足柄古道に入るも今日はコースを変えて歩くことにしたのでショートコースとなります。直ぐに白アセビ?が咲いていたが、先日も何処かで見掛けたよな。思い出せませんが。。

45
6
暫く進むと野鳥が飛び出して高い木に止まったので撮ってみたが、ツグミのようですね。気温が高いので薄着で出たが、それでも汗を掻きます。
マスクをしていても鼻水やクシャミが出るうえに暑さも加わり、疲れてきたので大廻は止めてショートコースで廻って自宅には9:50に着きました。今日は花粉と疲れとで50分の散歩でした。
自宅に戻って直ぐに顔を洗って薬を飲みましたが、幾分楽になったが部屋でもマスクを掛けていました。

7
午前中も少しスギ花粉が舞っていたが、14時過ぎに風が吹くと一斉に飛び始めました。先ほどまで飛散が見えていましたよ。