今使用しているシマノのウェーダーは丸4年履いているが、深い場所に立ち込むと水漏れがするので新調することにしました。次はダイワのウェーダーにする積もりだったが、ウエストと足のサイズが自分の体形に合わないので諦めました。
そこで再びシマノのウェーダーにしたが、今使用しているウェーダーは10回目の釣行で大量の水漏れが発生したので自分で修理してからメーカーにクレームを入れて点検して貰ったが、既に以上なしで戻ってきた。
こんな事が有ったのでシマノのウェーダーはもう購入しないと想っていたが、再びシマノにしてしまった。でも、今回は敢えてワンランク安い物にしました。

12
今日は朝から小雨が降っていたが、早めに止んだので散歩も考えたが、無理して歩いても膝を悪化させるだけなので止めて置きました。そこで雑魚用のフライを巻くことにしたが、その前に駄目になった毛鉤をバラシてフックを回収しました。
今回は3種類の#20ダンを巻きました。また#20ドライピューパをダンに手直しをしたが、バランスが悪いかも知れませんね。雑魚用だから完璧な造りでなくても大丈夫かな。