散歩のレポを書き終えてから世附に持って行く毛鉤に仕掛けを付けましたが、今回も15種類の毛鉤を持って行きます。一度使った毛鉤は殆んど使わないので、常に新しい毛鉤でやっています。
依って使用済みの毛鉤が大分溜まっていたのでバラスことにしたが、序でに使わないと思われる毛鉤もバラシました。折角時間を掛けて世附の奥まで行くので気に入らない毛鉤でやりたくないですからね。納得した毛鉤で反応が無かったら、それはそれで仕方がないことです。
1尾でも多く掛けるにはそれなりの努力も必要なので色々考えながらやっています。先ほど水ノ木の総雨量を確認すると179mmだったが、8月の台風の時は138mmでちょうど良い水量だったので、その時よりは増水しているようです。
気になるのは気温が一気に下がるようなので、はたして渓魚が反応してくれるかだね。まだ釣行するかは決めてないが、明日の水ノ木の総雨量で判断したいと想います。